※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

コレクション紹介

NFTコレクションKP GIRLS/CKP GIRLSとは?特徴や買い方、WL/ALをゲットする方法を解説!

こんにちは。とむ( @tomnblog )です。

KP GIRLS/CKP GIRLSについて知りたい!

こんな要望にこたえます。

この記事の信頼性

この記事を書いている私は、NFTに取り組んで半年。NFTコレクション運営、NFT売買で200万円ほど稼ぎました。
クリエイターさんを応援しながら売れるコツやNFTの楽しみ方を調査・発信しています。

本記事は、運営&クリエイターのシラタニさん(@nft_shiratani)に内容をご確認いただいています。

KP GIRLSは、「お酒×女の子」をコンセプトにしたNFTコレクションです。CKP GIRLSは「シャンパン×女の子」がコンセプトです。

この記事では、NFTコレクションを複数運営・企画している私が、「KP GIRLS/CKP GIRLS」について解説します。これを読んで興味を持ってもらえたら嬉しいです。

なお、NFTの購入にはイーサリアムが必要です。まだイーサリアムを持っていない人は下記のページを参考に、口座開設&イーサリアムを購入しておきましょうね。

*本サイトへジャンプします。

「KP GIRLS/CKP GIRLS」とは?

コレクション名KP GIRLS
/CKP GIRLS
リリース個数58
/1
リリース日2022.06.12~
/2022.12.06~
売買通貨ETH
公式サイトSIRATANI — Bio Site
コミュニティ名
*2022/12/06 時点

「KP GIRLS」と「CKP GIRLS」は、「お酒×女の子」をコンセプトにしたNFTコレクションです。KPは「カンパイ」です。

運営&クリエイターのシラタニさん(@nft_shiratani)もお酒好きなようで、様々なお酒を題材に作品作りをされています。

Listすればクリック戦争、オークション販売すれば複数Bidと、人気のクリエイターさんです。私もクリック戦争に一回勝ったきりです…!もっと欲しい…!

「KP GIRLS/CKP GIRLS」の特徴

KP GIRLS/CKP GIRLSには以下のような特徴があります。

  • 「お酒×女の子」をコンセプトにしたPFP NFTコレクション
  • 全作品がGIF形式による出品
  • 一次購入特典あり(コレクションごとに違いあり)

それぞれ解説します。

「お酒×女の子」をコンセプトにしたPFP NFTコレクション

PFPとはProfile of Picture、プロフィールアイコンのこと。SNSなどのアイコンへの利用を想定しています。

「同じ色や味のお酒が続かないようにバランス考えて描いている」とのこと。

コレクションはこんな感じ。全員可愛い。

NFT詳細には女の子からのメッセージが…!これ知らない人、結構いるのではないでしょうか?

私の保有するテキーラサンライズちゃんは、テキーラサンセットちゃんと姉妹のようです。コメントも掛け合いになっています。

サンライズちゃん(姉)
サンセットちゃん(妹)

”甘くて飲みやすいからいくらでも飲めそう”
”私はお姉ちゃんみたいに甘くないよ”(舌ぺろり)

この2人、よくみると太陽の位置もしっかり動いているんですよね…!(または2枚合わせてひとつになっている…?)

ほろ酔い差分もストーリーが織り交ぜられていますが、それは後述。

Twitterアイコンにしてみると、こんな感じ。

PFPとしての利用もバッチリです!女の子だけでなく、お酒の存在感もグッド。

ただ、GIF画像をUPしても静止画のままです…。これはTwitterの仕様なので諦めるしかありません。今のところ。

全作品がGIF形式による出品

シラタニさんの作品は、全てGIF形式の作品となります。*特典は静止画

個人的にはこれが他のNFTコレクションと大きく違うポイントだと思っています。

とてもキャッチーで目立ちますし、見ていて飽きません。瞬きしているのもポイント高いです。

個人的なお気に入りを2つほどご紹介です。

https://twitter.com/nft_shiratani/status/1591061063570948097

グラスホッパーちゃん。offerで負けてお迎えは出来ませんでした…。

https://twitter.com/nft_shiratani/status/1556042574603091968

もちろんうちの子、テキーラサンライズちゃん。タイムラインで見かけて一目惚れ。即クリック戦争に挑んでゲットしました。

PCでOpenSeaのコレクションページに飛ぶと、可愛い子がいっぱいで癒されます。全員欲しい。

一次購入特典あり(コレクションごとに違いあり)

KP GIRLS/CKP GIRLSにはそれぞれ一次購入特典があります。

  • KP GIRLS … ほろ酔い差分(polygon)
  • CKP GIRLS … 購入したCKPちゃんの希望差分GIF作成

KP GIRLSでは、購入したKPちゃんのほろ酔い差分が贈られます。

”これくらいじゃ酔わないよ!”

これ、実は妹ちゃんが酔う前と同じ「舌ぺろり」です。さすが姉妹。

ちょっとセンシティブ(?)な、ほろ酔い特典はコレクション化されているので下記リンクから見れます。

CKP GIRLSでは、お迎えしたCKPちゃんの差分GIFをシラタニさんにオーダーできます。

「#01 Silver」の特典アナウンスは以下のとおりです。

https://twitter.com/nft_shiratani/status/1599194985693589505

都度ツイートしてくれるので、しっかりチェックしてから購入するようにしましょう!

「KP GIRLS/CKP GIRLS」のWL\ALをゲットする方法

「KP GIRLS/CKP GIRLS」は順次OpenSeaでList・オークション販売されています。

WL/ALは存在していないので、公式Twitterでリリースタイミングを確認する必要があります。

「KP GIRLS/CKP GIRLS」の買い方/始め方

KP GIRLSは3つの方法でゲットすることができます。

  • 新作Listを狙って買う
  • 二次流通で買う

シラタニさん曰く、「色んな方がお迎えしやすいように固定List•お昼のゲリラListなどやっている」そう。今後の方針変更も予定はないそうです。

https://twitter.com/nft_shiratani/status/1596082620185526272

CKP GIRLSおよびコラボ作品はオークション形式を取っていくそうです!

なお二次流通では特典はもらえません。注意しましょう。

「KP GIRLS/CKP GIRLS」の将来性

「KP GIRLS」や「CKP GIRLS」は目標リリース数などは明言されていません。

とはいえ、積極的にコラボ作品を制作したり企画に参加したりとシラタニさんは忙しそう。直近では「NFT紅白2022」への参加を表明しています。

活動はまだまだ続きそうですし、コレクションの質は上がり、新しい試みもスタートさせています。

このNFTの冬を乗り越えレバ爆発するんじゃないかと、私はみています。

「KP GIRLS/CKP GIRLS」の購入後の使い道

「KP GIRLS/CKP GIRLS」はPFP(Profile of Picture、プロフィール画像)に適したNFTコレクションです。

各種SNSアイコンにして利用すると良いです。

私のこのアイコンもNFTです!

もちろん二次流通に出しても問題ありませんが、そもそもNFTのトレードが減っています。今後の盛り上がりを期待してホールドしておくのが良いでしょう。

「KP GIRLS/CKP GIRLS」を買うときの注意点

前述のように、特典の付与は一次購入者のみです。

一番最初に手にした人のみがゲットできるので、特典が目当ての場合は公式Twitterを確認して、新作をゲットするようにしましょう。

NFTアートを始めたい人へ

NFTアートを作ったり、買ったり、売ったりしたことがない人に向けて、徹底的に解説しました。

「NFT、気になるなぁ」というあなたに届いたら嬉しいです。

>> 【完全版】NFTアートの始め方|作り方から稼ぎ方まで【徹底解説】

まとめ

「KP GIRLS/CKP GIRLS」について、特徴や買い方、WL/ALをゲットする方法を解説しました。

クリエイターが丹精込めて制作するNFTアートコレクションで、現在も制作が進行し、Listされるたびに売り切れます。

気になる人は早めにゲットしておきましょう。

繰り返しになりますが、NFTの購入にはイーサリアムが必要です。まだイーサリアムを持っていない人は下記のページを参考に、口座開設&イーサリアムを購入しておきましょうね。

*本サイトへジャンプします。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

とむ

ノマド会社員31歳|NFTを楽しみ30万円以上の利益をあげたノウハウを公開していきます。|CNP dolphin / CNPJ主任 / VLCNP / LAG / GFAW|資産形成ブログ「tomnblog」を運営しています。

-コレクション紹介
-,