※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

コレクション紹介

【かわいい】衝動買い⇨推しになったNFTの魅力を紹介します【GFAW】

こんにちは。とむ( @tomnblog )です。

かわいいNFTを探しているんだけど、おすすめがあれば教えて!

こんな要望を持つあなたに、私のおすすめのNFTアートを紹介します!

この記事でわかること

  • 著者おすすめNFTアートコレクション「GFAW」とは
  • GFAWの魅力
  • NFTアートの本当の魅力

コレクション運営されているクリエイターさんからお話を聞き執筆しました!

この記事の信頼性

NFTに取り組んで半年。300倍でNFTを売却したこともあり、10万円以上の利益が出ています。
GFAWを推してから6体ほど保有。特典付与数もおそらくトップクラス。

今回は私のおすすめのNFTアートコレクション【girls from another world.(GFAW)】を紹介します。

わかりやすく推しやすいNFTアートコレクションで、クリエイターさんとの距離も近いです。特典も満載なので保有数はどんどん増えちゃいます。

もちろんかわいいので、SNSのアイコンにもぴったりです。「どれどれ、見てやろう」といった軽い気持ちで読んでくださいね!

NFTアートを始めたい人へ

NFTアートを作ったり、買ったり、売ったりしたことがない人に向けて、徹底的に解説しました。

「NFT、気になるなぁ」というあなたに届いたら嬉しいです。

>> 【完全版】NFTアートの始め方|作り方から稼ぎ方まで【徹底解説】

girls from another world.(GFAW)とは

2022年9月現在、私のTwitterアイコンはGFAWのアンデットちゃん。

6月に0.035ETH(polygon)で購入しました。GFAW初の2次流通です。

GFAW-Undead

ブログの看板になるNFTを探していたところ、Twitterにて発見。このブログもこのNFTに合わせた色合いになっています。

コレクション名

girls from another world.(GFAW)

通称 ”異世界ちゃん”

公式に確認済みの通称です!

コレクションページ

OpenSeaメインで流通しています。シーズンコレクションはFoundationで公開されています。

ちなみにFoundationではちょっと雰囲気の違うGFAWが垣間見れます。

コレクションコンセプト

作者のみなちさん(@MiiNaachiii)が異世界を妄想して生み出した、可愛い女の子をお届けするNFTコレクションです。

運営(作者)

みなちさんTwitter

みなちさん

Twitter:@MiiNaachiii

販売方法

OpenSeaにて、0.04ETH(黒ETH)でゲリラListされます。特別なイラストなどはTwitterでアナウンスされます。

Twitter上で告知されることも多いです。即売れるので、購入時は要チェックです。

販売実績

2022年5月からスタートしたコレクションですが、7月時点で0.50ETHを達成、9月時点で1.3ETHを達成しています。

GFAW-Sep

特典

特典について、公式noteが公開されています。現在以下の特典が用意されています。

購入特典

1次または2次流通で購入した際、特別なイラストNFTがもらえます。月1枚まで。

GFAWで登場したキャラクター達の日常を切り取ったような可愛いミニキャラのイラストです。どんなイラストかはTwitterで公開されるまでのお楽しみ。

私が持っているのはこんな感じ。コミカルでかわいいですね。

Offer特典

9月時点で販売方法が変更になったため、現在では廃止された特典です。もらうことはできないので、2次流通を待つしかないですね。

私も2つほど所有しています。レア度上がるかな?

3人以上お迎え特典

”世界に一人の自分だけの異世界ちゃんGETだぜ!”という素敵特典です。作者のみなちさんに自分だけの異世界ちゃんをオーダーできます。

ということで、狐ちゃんをオーダーしました。

ヒアリングから下書きの確認まで迅速丁寧に対応してもらいました。
みなちさんのサービス精神、すごすぎます…!

ちなみにこの特典はGFAWコレクションに含まれます。派生プロジェクトではなく本家の一員、というのも嬉しいポイントです。

bid特典

こちらはFoundationでのオークション参加特典です。

異世界ちゃん【GFAW】の魅力

コレクション概要をお伝えしたところで、ここからはガッツリGFAWの魅力を紹介していきます!

キャラクターの世界観がすごい

NFTごとにフレーバーテキストが付与されています。

こちらは私がゲットした「アンデットちゃん」のDiscriptionです。

アンデットの女の子 酒場の看板娘だったのに、魔族の進行によって アンデットにされてしまった女の子。 髪飾りのドクロに操られている可能性も…

引用:【GFAW】Andet girl - girls from another world. | OpenSea

一体誰がこんな目に合わせたのでしょうか…。

月ごとの限定イラストで明らかになるかも…?

 ていうか、ぶっちゃけ可愛い。これだけで買い。そして安い。買い。

作者の熱意がすごい

GFAWの購入を決めた大きな理由のひとつに、クリエイターみなちさんの献身的な広報活動があります。

作者のみなちさん(@MiiNaachiii)は毎日のようにTwitterで広報活動をしています。

一時流通の完売が目的となるNFTシリーズが多い中、クリエイターさん自身が積極的かつ継続的に取り組むのは、並大抵の努力では出来ません。

それはNFT作成ペースからもみて取れます。

私が二次流通でゲットしてから3日でGiveaway企画を実施。

その締切を待たずにseason.2のラフ作成。2022年9月現在、season.3開始。そして目指すは異世界ちゃん100人。

これに加えて宣伝活動って、やる気ありすぎませんか?

この着眼点は他のNFTでも同じです。
作って売ったら終わりのNFTは腐るほどあります。
NFTを見るときはその運営にもしっかり注目しましょう。

おまけ

SUZURIにてグッズ販売開始されました。

また、「season.2完売記念やフォロワー2000人達成時にGiveaway企画をやるかも…?」とのことです。

season構成でワクワク

作者のみなちさんによると、「seasonの切り替えによって、前seasonと同種族の女の子が登場する」そうです。

何でも、他の種族も登場させたかったがマニアックすぎた、とのこと…。

私はGFAWのアンデット系を集めています。

多種族もそれはそれで気になるので、そのうちseasonごとに種族が増えるかもしれませんね!

それぞれのseasonについてまとめました。

season.1

合計で20体がリリースされ、完売しています!

最後の1体はGiveaway企画で「天使ちゃん」がリリースされました。

https://twitter.com/MiiNaachiii/status/1540353044143292417

*このGiveaway企画は既に締め切っています。

season.2

大体2022年の7月初めくらいに開始して、8月末には終了しました。こちらも合計で20体がリリースされています。

すでに2次流通に出ている子もいますが、しっかり買い手もついています。

GFAWのホルダーさんの中には運営還元を考えている人もいます。
こういうところもNFTを選ぶ上では大事な要素ですよね!

season.3

9月より開始しました。

が、すみません。エルフちゃん#3は私が買いました。

後日GFAWのGiveaway企画をTwitterで行います!お待ちくださいな!

お買い得!

GFAWはpolygonチェーン上のNFTです。

イーサリアムチェーンではガス代が必要となり、どうしても購入価格が高くなりがちですが、polygonではガス代はかかりません。

8月より黒ETHによるListに変更になりました。お買い得なのは間違いないです。

昨今の仮想通貨の下落により、よりお得にNFTが買える条件が整っています。

現在は1ETHは15万円ほどで異世界ちゃんは5000円程度で購入できますが、イーサリアムは一時期50万円を超えていました。

この時期に換算すると、異世界ちゃんの値段は1万7000円ほど…!

しかもこの下落は仮想通貨のシステム的な不備や世界情勢が重なったもので、NFT自体の価値とは無関係と考えます。

投資対象と考えたとしても、購入するなら今がチャンス!

 

NFTの本当の魅力とは

先日以下のようなツイートをしました。

でも本音はこれ↓

NFTにおいて、所有することは手段に過ぎません。所有することはそのNFTの価値を認めることです。

あなたが認めた価値の上に、新たなNFTや価値がひろがっていきます。

実際この記事でもホルダーの皆さんがつけた価値により「フロアプライスが〜」「ホルダー数が〜」と数字で人気を伝えることが出来ています。

私は昨今のNFTの盛り上がりが、かつてのニコニコ動画の盛り上がりと同じような熱を帯びていると感じています。
(分からない人はスルー!)

今このお祭りのような盛り上がりに参加しないのは、すっごく勿体無いと思うのです。そして、お祭りは、作れる。

GFAWの場合も同じで、ゲットした時点でNFTプロジェクトに参加しているということを実感できるはずです。

まとめ

私が衝動買いしたNFT、【girls from another world.(GFAW) 通称”異世界ちゃん】について紹介しました。

  • キャラクターの世界観がすごい
  • 作者の熱意がすごい
  • season構成でワクワク
  • お買い得!

メジャーな大型NFTをゲットしている上中級者はもちろんのこと、これから初めてのNFTを買う初心者にも自信を持っておすすめできるNFTシリーズです!

私はこのコレクションを推していきます。

これからもたくさんリリースを控えていますので、気になる人はクリエイター:みなちさん(@MiiNaachiii)をチェック!

あなたにとって最高のNFTが見つかりますように!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

とむ

ノマド会社員31歳|NFTを楽しみ30万円以上の利益をあげたノウハウを公開していきます。|CNP dolphin / CNPJ主任 / VLCNP / LAG / GFAW|資産形成ブログ「tomnblog」を運営しています。

-コレクション紹介
-